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勧誘方針

 当社は、「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、お客様に保険商品を販売する場合の勧誘方針に関して、次の通り定め、適正な商品の販売活動に努めてまいります。

1.各種法令等を遵守し、保険商品の適正な販売に努めます。

○販売等にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守します。

○お客様に商品内容を正しくご理解いただけるよう説明方法等を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行います。

2.お客様の意向と実情に応じた勧誘に努めます。

○お客様の保険商品に関する知識・加入経験、加入目的、資力の状況等、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に沿った商品の説明および販売に努めます。

○お客様と直接対面しない販売等(例えば通信販売等)を行う場合においては、説明方法等を創意工夫し、お客様にご理解いただけるよう努めます。

○販売・勧誘活動は、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分な配慮をいたします。

3.保険金の不正取得防止に努めます。

○保険金の不正取得を防止する観点から、適切な保険販売を行うよう常に努力してまいります。

4.お客様情報の取扱いに万全を尽くします。

○お客様に関する情報については適正な取扱いを行い、プライバシー保護の観点から、その管理に万全を努めます。

5.保険事故が発生した場合には、適切な対応に努めます。

○保険事故が発生した場合には、迅速かつ公正な対応に努めます。

6.お客様の満足度を高めるよう努めます。

○お客様の様々なご意見の収集に努め、その後の販売・勧誘活動に活かすことにより、お客様の満足度が高まるよう努めます。

権限の明示

 当社はジェイアイ傷害火災保険株式会社の専属代理店です。
 当社はジェイアイ傷害火災保険株式会社との委託契約に基づき、保険契約の締結・保険料の領収・保険料領収証の交付・契約の管理業務等の代理業務を行っております。したがって、当社にお申込みいただき有効に成立したご契約は、ジェイアイ傷害火災保険株式会社と直接契約されたものとなります。
 また、当社管理物件の入居者向けの火災保険は、「エイブル保証の入居者補償制度」(以下「本制度」)の取扱を行っております。本制度は保険契約者を当社、被保険者を入居者、引受保険会社をジェイアイ傷害火災保険株式会社とするリビングサポート保険の総括契約です。本制度の保険証券は保険契約者である当社が保管し、ご加入者(被保険者)には加入者証が発行されます。なお、本制度は、当社が幹事代理店となり、株式会社エイブル、株式会社エーシーサービスを非幹事代理店とする代理店分担で契約の取扱を行っております。それぞれの代理店はジェイアイ傷害火災保険株式会社との委託契約に基づき契約の取扱を行っております。

エイブル保証株式会社