土地活用サービス

資産運用の企画提案

土地の調査から建物の企画・提案、入居者様管理に至るまで、すべてお任せください。
エイブル保証のサービスは、大きく「調査・企画」「建物の管理・運営」「アフターフォロー」の3段階に分かれます。もちろん最初からすべてをおまかせいただくことも可能ですし、それぞれのオーナー様がご希望されるステップでのご相談も承っております。

調査・企画

オーナー様が建物の建築を考えている土地について綿密な調査を行い、それをもとに適切な間取り・設備・家賃の設定などを、コンサルティングいたします。
当社は特定の建築業者と提携しているわけではないので、建築に関してはオーナー様が自由に施行業者をお選びいただけます。

ご相談

調分析・企画立案

ご相談

建物の管理・運営

建物の建築後、オーナー様にとって負担となる入居者様の確保、月々の家賃集金、建物の管理といったわずらわしい業務を、すべて当社が代わりに行います。

竣工・お引き渡し

入居者様募集・管理開始

アフターフォロー

建物の建築後、年月が経って修繕の必要が出てきた場合や、建物自体のリフォームや建て替えを希望される場合においても、当社のスタッフが一貫した管理を行い、オーナー様をお手伝いします。また、入居者様からの緊急連絡にも24時間体制で対応します。

エイブル保証の修繕計画

賃貸住宅は、日常の管理及び保全によって、その資産価値が左右されます。どんなに堅固な建物でも、時間の経過とともに老朽化や劣化は進んでいきます。長年にわたり、お客様にとって快適な居住空間を維持していくためには、適切で、しかも継続的な保守・修繕が必要となるのです。エイブル保証では、管理物件に対する修繕計画を作成し、予防・保全という面から早め早めの対応をご提案いたします。多くの物件を幅広いエリアで手がける中で蓄積してきたデータとノウハウを活かし、日常の管理運営から修繕工事の立案・実施まで、居住環境を再創造し、その価値を高めるお手伝いをいたします。

エイブル保証の24時間受付業務

エイブル保証では「24時間センター」を設置して、管理している建物に設備異常の発生を検知した場合には、その発生箇所・警報内容から判断して必要な対応・手配を行います。さらに各居住者からの、専有部分における漏水・電気設備故障などの問い合わせについても24時間体制で受け付けています。